ポケモンGO ― レイドバトルのエラーを運営会社に報告する方法

ポケモンGO 攻略・ニュース

「ポケモンGO」で、レイドバトルのエラー(不具合)を運営・開発元のNiantic(ナイアンティック)に報告する方法をご紹介します。

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ネットワークエラーでレイドバトルに参加できないことがある

「ポケモンGO」のレイドバトルに、ネットワークエラーで参加できず、プレミアムレイドパスを無駄にしてしまうことがあります。

ポケモンGO ― ミュウツーEXレイド・エラーの原因と対策方法

2018.06.07

今回はレイドバトルの不具合(バグ)を運営会社のNiantic(ナイアンティック)に報告する方法をご紹介します。

レイドバトルのエラーを運営会社に報告する方法

まず「ポケモンGO」の「設定」をタップし、「ヘルプセンター」もしくは「重要な問題を報告」のリンクを選択します。

設定でヘルプセンターもしくは重要な問題を報告を選ぶ

次に画面上部にある「リクエストを送信」のリンクをタップし、「レイドバトルやレイドパスのヘルプ」を選択します。

リクエストを送信を選択しレイドバトルのヘルプを選択

【レイドバトル参加に関する不具合】の項目にある「バグの報告」リンクをタップします。

バグの報告を選択する

続けて「バグの報告」ボタンをタップすると、メールアドレス問題の報告、OSのバージョンデバイスの製造元個別の返信は行われないことに対する同意、本文、必要があればスクリーンショットなどの添付ファイルを追加して「送信」ボタンを押します。

申請フォームから不具合を報告する

以上の操作で、運営会社にレイドバトルの不具合(バグ)を報告することができます。

運営会社に報告できるリクエスト一覧

ちなみにレイドバトルの不具合のほかに、「リクエストを送信」から運営会社に報告できる不具合は以下の通りです。

ここにタイトル
  • レイドバトルやレイドパスのヘルプ
  • ポケストップやジムに関する報告
  • 不適切なゲームプレイの報告
  • ログインの問題
  • 購入の問題
  • アカウントの削除

該当する項目があれば、任意の項目をタップして運営会社に報告します。

不具合(バグ)を報告しても個別の返信が行われないことに注意

あとがき

ネットワークエラーやその他のトラブルにより、レイドバトルやEXレイドに参加できなかった場合は、上記の方法で運営会社に報告することができます。

しかし、基本的には個別の返信が行われないそうなので、その点に同意した上での不具合(バグ)の報告となりますが、ケースによってはプレミアムレイドパスによる補償なども行われているようです。

以上、レイドバトルのエラー(不具合)を運営会社に報告する方法をご紹介しました。

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